バレたな佐藤君

ま、言うてみんな実は佐藤がサボりぐせあると気づいてたんじゃないでしょうか。

僕もルーキーイヤーのキャンプですごく嫌そうに練習したりあからさまに舐めて手抜いている様子見て、あ、この子ナメナメでやってるわと思ったものです。

とはいえいざ実戦に臨むとびっくりするようなホームラン連発して、むむむ打つんやったらええわとかて納得してたらシーズン後半失速。そんなもん体力つける基礎的な地味な練習なんかしよるわけないし当然やなとその時思ったのです。

あとね、岡田監督も言ってましたけどね、僕も実はずっと気になってたんですけどね、なんで誰も佐藤が第一ボタン止めてへん事を叱らんのやろって。結局ね全てそうだったんでしょね。自主性という名の下、何にも教育しなかったんでしょうね。

細かな技術論云々とかではなく、まずは良いことは良いダメな事はダメ、やるべき事はやれと最初にきちんと教えたらんかった結果が今なんでしょう。岡田の佐藤についてのコメントはごもっともです。

だけどねぇ監督ぅ
ほんなんまだ自分で確認もせんうちからようサード固定のフル出場とか言っちゃったよねぇ。それ失敗やと思うし。あと今回のようなコメントは指導として本人にきっちり直接言うべきやと思うよ。先マスコミに言うたらダメやと思うんですけど。


まぁ佐藤君にはしっかり受け止めてしっかり練習してしっかり成長してもらいたいと思いますなどと無理やり締めてみた。

がんばろう佐藤君っ。