ジブパー

名古屋在住なのですが今日は一日雨でした。本日我らがタイガースは何もないけれど、名古屋ではなななんとななちゃんちゅ、ジブリパークが開園したのです。ま、正確には名古屋ではなく長久手なのかもしれませんが他の地方の人にとっては何でもかんでも名古屋と言っときゃつうじるからいいか。知らんけど。

とはいえ僕はとくにジブリに思い入れはないけれどせっかく近くにできたのでほな美しい嫁とジブパーでも覗きに……は?勝手に略すな?ま、なんでもええけどジブパーて予約制やねんて。ていうかねぇゴロちゃん、ぶっちゃけジブパー失敗やと思うよ。だってさぁイベント性が圧倒的に足りんわ。ただただアニメの世界観を現実で再現しました。思い出のあんなシーンで写真が撮れますよ、っていうだけでは弱いっ。

良いですかゴロちゃんっ!
東にディズニー西にユニバ富士に富士急、そうですジブリーランドよ。ジブエフジェーよ。ジブ急よ。アトラクションが必要よそら。

フジヤマバルスとかて強そうな名前やなこれまそんななんか凄い絶叫マシンとかあとキキとジジのメリーゴーランドとか油屋からの脱出ものとかポルコと飛ぶ飛行塔とかもろもろ、あと園内の足として猫バス走らせるとかなんかそんな素人でも思いつきそうなベタなアトラクションでもあるとないでは全然違ってくると思うんやけど。ま、ええけど。予約制とかやったらどうせ行かへんし。

まぁそんな事はどうでもええわ。

そんなことよりタイガースの諸君はキャンプがんばるのだよっ。期待しとるよっ、アレ、なっ。