閑話休題

ま、なんでもいいのですが、昨日は試合がなかったのです。

月曜日に試合がないのはわかっているけどせっかく連勝してきたのになんか水差される感じでちょっと辛いのです。

なんで月曜に試合がないのか。
そういえば月曜休みてね、野球だけじゃなくてね、確か関西にいた頃は散髪屋月曜休みやったと思うのです。ところがあなたっ、名古屋に来て見たならばっ!なんと散髪屋、火曜休みなんよっ!

関西の皆さんっ、知ってましたかっ!


僕ね、サービス業で毎週火曜休みなんですけどね、も、散髪行けん行けん。あ、今名古屋に住んでるんですよ。ま、散髪行けんとは言いながらも髪は伸びるわけですよ青柳と違って。ま、金メダルは僕とってないけど。

ま、なんでもいいんですけど、
おかげで伸びる伸びる。
あんまり伸びるから額のとこ剃り上げて周りの髪まとめてちょんまげにしたったんです。ちょんまげオヤジですわ。

あ、ちょんまげで帽子被ったことありますか? そらもうね、帽子浮く浮く。

ひょこっとねなんか帽子と頭の間に謎のね空間できるわけですよ。あ、オマリー的なやつとはまた違うんですけどね。ていうかね、オマリーね、あれちょっとサイズがね間違えてたんちゃうかなー、言うてね(笑)…


ま、ちょんまげとはかくも不自由なものではあるのですが、せやけどわ近くにね、妖怪とか来たらぴこーんてねちょんまげ立つんですわこれ、また、ね……

鬼太郎かっ!


ま、嘘です。
野球無くてね、退屈なんですよ。
そんな感じですわ。


勝つかなー、今日、ね