中田翔の讀賣入りに思う事

ま、我らがタイガースはナゴドなので、案の定見るべきところもなく惨敗したわけです。しゃぁない。なんか知らんけど毎度の事なので。3連戦のうち1個くらいは勝つでしょ。


そんなことより中田です。
讀賣に行くのはまぁええわ。
せやけど、そのまま一軍合流てそれはおかしい。誰も納得してへんと思うんですよ。中田になんのペナルティ感ないでしょこれ。

同僚に暴力働いて、いやこの子は才能あるからなんとかしたって言うて、讀賣がそれを引き受けた、そこまでは全然良い。良いんやけどそれやったらせめて今シーズンは謹慎でしょ。
だって中田くん、これ得しかないやん。
くどいようやけどなんのペナルティ感もないやん。

おかしいでしょ。
それやったら日ハムで適当に数試合休ませて復帰させたらよかっただけやんか。なんで讀賣行ったん?

これOKなんやったら各チームで燻ってる選手らみんな暴力事件起こすよ。だって讀賣行けんねんもん。

そのうち福留も大島とか殴り倒すんちゃう?

そら藤浪も獲物を物色しだすよ。
謎のサバイバルよ。

中田の才能?
そら認める。
讀賣に無償トレード?
そんなこともある。全然OK。

だけどやらかした事に対する責任は取らさなあかんのんちゃうと思うんですよ。謹慎は必要なん違うかなと思うんですよ。髪黒くして謝りゃええんか、それで済むんかっちゅう話ですよ。

ま、江川の一件もあったし、別にプロ野球村に何にも期待はしてないけれど、やらかしてしまった事に対しては、せめて世間並みに責任は取らさんと、人として選手も成長できないんじゃないかと思うわけです。