世界中の選手の皆様、オリンピックはもっと楽しもう

なんかオリンピックってそらどうしてもなんかしらの使命感、国を背負ってるってやつね、そういうのがどうしても付き纏ってくるんでしょうけど、そもそもオリンピックに出れるという時点ですごいと思うんですよ。

もちろん、いろんなとこからのお金を使って強化してもらってるとかいうしがらみは切り離せないんかもしれないけど、お金出してる方もね、もっとどーんと構えて、君ら楽しんどいで、あかんかったらしゃあないしよしんばメダルのひとつも取ってくれたら嬉しいけどね、くらいのね、そんな環境作ったったらいいんちゃうかと思うのです。

国家の威信をかけてなにがなんでも勝たんかい、負けて戻ってこれると思うなよ、っていうのはあれやと思うんですけどね。

日本だと柔道とかレスリングですか?銀とが銅でも申し訳なさそうに涙するて、そら違うんちゃうかなと思うんですよ。

トップレベルの世界で戦える事自体すごいのにそこでトップスリーに入れたら万々歳違いますか?そこを楽しめばいいん違いますか?それだけの力がある人たちが自分の力を出す。それがオリンピック。ただそれだけ。そこに参加できた人は心から楽しめばいい、ただそれだけでいいと思うのですよ。


ま、そんなわけで、プロ野球もね、前半戦終盤失速して、あ、このペースやとやばいかもとか思って、なおかつ後半戦もダメやったとしてもっ!序盤あんなに調子良かったにもかかわらず後半失速しまくって優勝した逃したとしてもですな、えー、選手たちが楽しんだのであればそれはそれでいい……わけないやろっ!

死ぬ気で闘わんかいっ!
ペナントレースは死ぬ気でやらんかいタイガースっ!これで優勝逃したら暴動起きるで、ほんま。


ま、オリンピックとペナントはわけが違うわけですよ矢野君っ。


後半戦、勝ちまくりたまえ。

頼むよ。