ジャパン

勝ちましたね。
ちょあかんかなとかと思われた青柳が立ち直り快勝です。これで首位のヨコハマたそがれと1ゲーム差ですね。またアレに近づいたわけです。

てうかねぇ、その昔スカイラインジャパンという車あったわけですよ、あ、おっさんの皆様こんばんわ、ってなもんですが、そのジャパンね、デザイン的にはね先代のケンメリと比べて直線的でエッジの効いたデザインで、丸目のテールもケンメリから受け継いでここでスカGイコール丸目という図式ができたわけですけどいかんせん重い。しかも排ガス規制のせいでL20のパワーもただ落ち。そして周知の通りフラッグシップのRはケンメリの時に早くも終了。何ら見るべきところなない過去の実績におんぶに抱っこの使えんモデルだったのですその実は、ね、梅ちゃんっ。
ほんなもんやからアホのトヨタに「名ばかりの正捕手は…あ、違うわ、名ばかりのGTは道を開けるなどと挑発的なCMを打たれてスカGファンはむむむとただ悔しさを堪えていたわけです。

ところがあなたっ、日産ったらなななんとそんな排ガス規制でただ重いだけの古くさいエンジンとなったL20にっ、ターボたらいう新兵器をつけちゃったわけですよっ、ほんなら早いっ。ま、実際はドッカンターボで今時のターボに比べたらそら大味で大した出力もなかったけれど、でもそんなターボのおかげで名ばかりのGTなどと言う汚名も払拭し、あまつさえ西部警察のハイテク覆面パトカーにも就任し一躍大人気となったわけですよ梅ちゃんっ。

ま、何を言いたいかと言えば梅ちゃんっ、
君もターボをつけたまえ、どっかに。


さ、明日も勝つぞタイガースっ。