豊橋

おやじのおの字はどう書くの、あ、こうしてこうしてこう書くの…と、

さ、お色気たっぷりでお送りするゆるとらにっきなわけです。は?お色気感が?伝わらん?ま、なんでもいいのです。

ていうかねぇ中日3連戦。名古屋住みとはいえ仕事の都合上週末3連戦は参戦できないのです。なので今回、お、きたきた平日3連戦。さぁ行くでぇナゴドとかて手ぐすね引いてまっとったらあなたっ、なんと今日火曜日は豊橋て…

えー、なんと申しますかこの地域のひと以外には通じないとは思うのですがねぇ、大体、例えば岡崎とかて他の地域の人にいうとあゝ名古屋ね、とかてひとくくりにいうわけですよルフィのいうひとつなぎの財宝的に。しかしながら名古屋とは尾張で、今回の豊橋とか例えで出した岡崎とかは三河な訳で根本的に違う国なわけでしてですねくだんの三河系のの人々はああだいたい名古屋ねとかていうとすごい怒るんです、ていうか何を言いたいのかというと豊橋て遠いよていうことですわ。ぶっちゃけ。
しかしがながらま、例えば今日のように四時間ゲームになったらほんとマジ帰んのん辛いから絶対豊橋のナイターとかてこの歳なって見に行かんけどどんなとこでやんのかなて昼頃に見に行く分には行けるなぁいうてチケットもないけど豊橋市民球場に行ってみたいっなどとまるで進め電波少年のように思い立ちうちの美しい嫁と二人して訪れてみたわけです。豊橋市民球場にっ。チケットなんかないけどっ。

豊橋て皆さん知ってますか?路面電車走ってるんですよ。ほんでもって市民球場前まで線路伸びてるんです。ま、それがどうしたいう話ですけど。いうてね、勢で豊橋いってみたけれどもっ、チケットないとなぁーんも話進まんわけですよ。市民球場の駐車場にすら入れんのですよ。ああこれ詰んだねなどとうちの美しい嫁と笑いながらとりあえず目についたココイチでカレー食べてさぁどーしよいうてね、スマホでググってなんか近場にのんほいパークていう動植物あるからいうてどうせへぼいやろうけどまぁええわ思て行ってみたらあなたっ、まぁ素晴らしいっ!敷地はゆったり設備は充実動物たちは若く活発。とてもとても半日では回りきらんくらいに充実しとったわけですよ。恐るべし豊橋。豊橋てヤマサのちくわくらいしか知らんかったけど、恐るべしのんほいパーク。いやこれ皆さん死ぬまでに一度は行くべき公園です。言い過ぎか。ま、ええわ。何やったっけこれ…

あ、野球ね。
あゝ勝った勝った。
ボロ勝ちやがな。
帰ってきてDAZNでみたんやけどね


ま、そんなことより皆さんホント、のんほいパーク、行ってみてね。