夢と希望と現実と

隣の芝生とは何故にこうも魅力的に写るのか。

立浪なんか現役の時なんとも思わんかったけど。とはいえナゴドに見に行った時サヨナラホームラン喰らったりもしたけど。引退する時ナゴド横のイオンになんか等身大パネル置いたブース的なもんできてたけどさほど興味ある選手ではなかったのですタイガースファンとしては。好きか嫌いか言うたら嫌いやったけど。

しかしながら故星野氏と落合の下色々鍛えられたであろうミスタードラゴンズが監督就任となると中々に興味をそそられたりしてしまうのです。だって投手陣は一流のドラゴンズに守備と打撃の職人立浪がそれなりのコーチ陣を引き連れやってきたとなるとむむむ手強いなとか思う訳です。ていうかなんならいっそ矢野君に変わってうちに来てくれてもよかったかもねとかも思ったりもするのですよPLやし。富田林の。ね。花火の。ね。ま、ドラゴンズファンもさぞ期待していることでしょう。

はたまたパリーグに目を向けると日ハム。
まさかの新庄監督爆誕。ビッグボスとか言わなあかんらしいてそら周りも大変やし。とはいえいかにもちゃらんぽらんなただのお調子者のような新庄ですがその実中々に野球に対する情熱や姿勢、故野村仕込みの論理、と、実は何気に中々な凄腕監督になるかもしれません。日ハムで監督せずにセーラームーンのように我らがタイガースで矢野に代わって監督よ、とかやって欲しかったかもとかも思うけど振り返ってみると矢野君が現役引退した瞬間からあゝ矢野君が監督になってくれたら我らがタイガースも強なって優勝とか出来るかも知れへんのにとか思って夢みていだけど現実はこんなになんかしらんけどイライラさせられてるっていうことを中日ファンや日ハムファンも胸に刻んでおいてほしい。っていうか来期以降思いしれ。

でもなんか期待できそうやけどね、うちと違って、くそっ。