煙草をやめて優勝を

キャプテンの総選挙なんかやるくらいなら監督コーチ陣の総選挙をやった方がよっぽど建設的ではないかと思うのです。

ていうかそんな事はいいのです。
今シーズン後半失速しだして、あ、これもうあかんやつやと気付いてから再来年に賭けようと思い願掛けに禁煙したのです。
40年以上も吸い続けたタバコをやめたんですっ!40年、主にショートホープでした。漢は黙ってショートホープ。ホープ、わかりますか?希望です。ショートなホープなんです。タイガースと一緒やなぁいうてねぇ(笑)。


笑えんっ。

いやいや実は今更タバコやめる気などさらさらなかったのですが、タイガースはともかくなんといってもこの秋の値上げがきつい。600円て。も、タバコ、高級品です。キャビア、トリュフ、タバコて、そのくらい高級品。は?そんな事ない?いやいや、単価に騙されてはいけないのです。トリュフやキャビアは毎日食べないけれどタバコは毎日消費する。1日1箱として18000円、年間216000円。嫁も喫煙者なのでx2で432000円!さすがにこれはやばいと気づいてやめることにしたのです。

40年以上も吸い続けたタバコ、さすがになんらかの禁断症状が出るかと思っていたけれどこれがなんの影響もない。イライラするわけでもないしご飯の量が増えるわけでもなく口寂しくもない。なんじゃこれ。こんな事ならとっととやめといたよかったわ、と、軽く後悔したのですがこんな楽な事でタイガースが優勝するなら超ラッキーやわ。わははははは…


は?お前がタバコやめたからといってタイガースが優勝するとは限らない?


ごもっともっ!