FAなら争奪戦必至!

Webニュースって記事本文を読んでもらうためにタイトルをなぞなぞの問題っぽくしているのよくみかけます。

今日もスマニュー(feedly挫折)を見ているとタイガースカテゴリに
「FAなら争奪戦必至!巨人などセ球団が恐れた足の速さと犠打の巧さで打線を繋ぐ阪神の扇の要とは!?」
ってあったんですけどこれちょっとまだ甘いんじゃないかと思うのです。こんなタイトルで「おっ?誰のこと?」などと記事本文を開くはずがありません。僕ならこう攻めます、いいですか

「FAなら争奪戦必至!巨人などセ球団が恐れた足の速さと犠打の巧さで打線を繋ぐムダに髪の毛サラサラで事あるごとに髪をかきあげ取材といえばいつもカメラ目線でさわやかな笑顔を振りまいてちょっとなんかしらんけど勘違い?入ったインチキジャニーズっぽい阪神の扇の要とは!?」


嫌いかっ!
梅ちゃん嫌いかっ!

いえいえ、
タイトルで釣ろうと思うならばここまでやろうよという、あくまで、あくまで一例です。


は?おまえのブログもな?

大きなお世話ですっ。