冷静に考えてみると怪しい

キャンプだと話題がそうはなかったからなのか4スタンス理論が熱いぜ的な報道が繰り広げられていました。そんな4スタンス理論、どうにも我らがタイガースの諸君がしっかり理解し活用できるのかというと非常に怪しいと思われるのです。

だって今年の春だって川相氏が臨時コーチとしてやってきてバントと守備を熱くコーチしてくれたのに。なんならコーチ陣にも何やら指導してくれたのに。選手たちもノリノリで川相氏に教わっていたのに。

よしっ、これでどんな場面でもバキバキバント決めて、守備なんてエラーなんかするわけない、そう誰もが信じていたにもかかわらず蓋をあけたらいつもと変わらぬ光景が繰り広げられまくっていたわけですっ。

山本昌コーチなんていうのもありましたけど。なんというか、身につかないというのか、根本的な問題点は別にあるというか…。

ま、色々あてにはならないけれど、なんにせよやらんよりはましかもしれないとは思う。