進めっ!タイガース

ま、なんでもいいのですが、
なんしか勝ったのです。

序盤中盤中々に双方ぐずぐずではありました。なんなら最下位争いの試合かと見まごうばかり…
唯一気を吐いてくれていたのは例によってマルテだけ。もはやマルテにおんぶに抱っこに肩ぐるま。マルテ様々。そんな野手陣をよそ目に淡々とアウトを重ねるルーキー伊藤。しかしっ、そんなルーキー伊藤を襲う試練の7回裏。満塁になって迎えるは松山っ。

ここで、なななんとっ、矢野君自らマウンドに向かったのですっ。

監督就任以来初めてらしいじゃないですか。 日ハム戦の時マウンドに行った方がよかったとの思いから、虎視眈々と勝負の分かれ目にマウンドに行く機会を伺ってたとのこと。
むちゃくちゃやったれ、と言ったかどうだか知らないけれど、ルーキー伊藤は最後の力を振り絞り、このっ、満塁のっ、絶体絶命のピンチをっ、セカンドゴロに打ち取ってっ、切り抜けたのですっ!

そのあと怒涛の攻撃でなんと3得点っ。
これで明暗は決したのでした。


試合後のコメントで矢野君、

本当に俺、今のチームすごく好きで、出ているやつはもちろんやし、出てない時の選手がベンチでも声出しているし、コーチも声出してくれるし。俺の大好きなチームになってきてて、出ないやつも、チームにできることあるんちゃうかと考えてやってくれるのは、目指すチームになってきているんでね

って、
最終回かっ!
「進めタイガース」感動の最終回かなんかかっ。まだ半分残っとるよ矢野君っ。
こっからよっ、こっからが正念場っ!


ま、なんにせよ勝ててよかった。
今日も勝ってねタイガース。