AirPodsPro

昨日は中日に4-2で負けてしまいました。

負け越しです。

そんな事より、娘が最新型のAirPodsを手に入れたのです。最新型だけにうどん感はあまりありません。短いです。どれどれ、と無理やり取り上げて耳に突っ込んでみました。ま、なんでも良かったのですがせっかくなので明菜の難破船をかけてみました。

素晴らしい。

まるで明菜がすぐそばで遠くを見つめながら涙して難破船を歌ってくれているようではありませんか。いやこれやばいわ、と、娘にもうちょっとボリューム上げてくれと言って今度は聖子の一千一秒物語をかけてみました。

素晴らしい。

まさしく聖子ワールド。
蘇る大瀧詠一
まるで僕の耳のすぐそばで聖子があの独特のステップ踏んで歌っているようではありませんか。心が震えるほどの感動です。音楽に没入できます。抜群の音。他の音などもはや耳に届きません。届かないのはいいけれど何故か嫁と娘が私の方を見ながら爆笑してます。うわ、こいつらこっちが音楽で外部の音が聞こえないのをいいことになんか良からぬことを語っとるな、ともはや音楽どころではなくそっと片耳のイヤホンを外してみたらなんと音楽が止まったのです。

なんという事でしょう。

最新のやつは耳から外すと音楽止まるんです。

そしてなんと、つけたらまた続きから始まるのです。


こんな豆粒みたいな白いやつがこんなに素晴らしい働きをするとは。
これはヤバい。是非買わなきゃと娘にこれいくら?と聞いたら3万円って。


3万?
この豆粒が?ただのちょっと凄いだけのイヤホン風情が3万?片耳1万5千円?
いやいや、ないないないない。


そんな訳で100均のヘロヘロイヤホンで暮らしていく決意をしたのです。