タイガースに大人はいないのか

醜態を晒しまくっている我らがタイガースです。昨日も矢野君はやらかしましたね。

ビデオ判定の合間に近本選手と記者が会話してその内容を井上コーチに伝えたのだそうです。その事を知った審判が8回終了時に選手の交代を告げに来た矢野君に、試合中の外部との接触はスパイ行為の疑いがかかっちゃうから気をつけてね、と注意したら、なんやコラうちがスパイ行為してるっちゅうんかっ!と逆ギレしたのだそうです。
(セリフ的な部分はソースからの勝手な想像です)


えっと、まず梨花に冠正さずの故事にもあるように疑われるような行動をとってはいけません。しかし現実には近本選手と井上コーチの行動があったわけです。

審判はそれを、次から気をつけてねと非公式に注意してくれたのですね。スパイ行為を防止するために決めていたルールです。要らない疑いをかけられないようにしようぜ、と親心で一言言ったのでしょう。知らんけど。

なのに矢野君ったら、
なんやおまえら疑っとんのか!
って。


やんちゃな中学生か。


勝負の行方を左右するようなところと違う、とか、終わってから言え、とか逆ギレして食ってかかる事ではないのは誰が聞いても明らかです。

そこは管理監督者として、部下にきつく指導しときます、申し訳ない、と謝るべきところだと思うのです。叱られるべきは近本と記者だと思うのです。

なんでそんな事すら理解できずキレてるのか。
お子様か。

我らが阪神タイガース、悲しいかな上も下も子供ばっかり…
社会人としての教育もきちんとしたほうが良いのではないでしょうか。