あれあれ

岡田監督就任以来すっかりアレが定着して、ていうかもはやああちらこちらで飽和状態なわけです。そら初めはアレよ、アレ、な。とかて面白がったりしていましたがさすがに猫も杓子もアレアレ言い過ぎでちょっと食傷気味だったりするので敢えてちゃんと言うようにしようとかと謎の決意をしてみたもののそこは流石マスコミ。メディアとは恐ろしいもので気づけばすっかりアレが染みついてしまっていたのです。

例えば夕方ビールなど飲みながらテレビを見ていたりして、あ、ビールもう無いわ、となって台所で忙しく夕飯の用意をしているうちの美しい嫁に、「あ、あれ取って」と言うと嬉々としながら振り返り「なに?優勝?」って。 いや違うんよ、ビールやよ、とプチ金の斧銀の斧状態。

こたつに入ってなんかドラマを集中して見ている美しい嫁の横で爪切り探しててなかなか見つからんかって「あれ、おかしいな…」て呟いたら「え?優勝?」とかてかなりアレに侵食されてるわけですよ。そら嫁がおかしいんちゃうか?し、失礼なっ。とはいえもはやコナン君のあれれとか、マツケンサンバのあーれーとか…は?そらオーレーやろ?も、なんでもええんですけど何でもかんでもいわゆるこっちの「アレ」を想像してまうわけですよ。タイガース界隈ではうっかり会話もできへんのんちゃうかて思たりしたけどさすがにそんなことはない。
と思う。
知らんけど。