電光石火のスイング見せろ

今日から3日間鳥谷君が臨時コーチに来てくれてるわけです。も、ずーっとやったええやんと思ってしまうけどずーっとは嫌なのだそうです。

なんでもいいのですが、先日、陽気も良かったのでうちの美しい嫁と二人で動物園に行った来たのです。名古屋市営の東山動植物園。 市営が故に入場料が安いので暇つぶしにわりと行くのです。ただ、今は絶賛改造中であちこち工事しててちょっと気を使います。

久しぶりの動物園、阪神ファンのわたくしとしては何は無くともまずトラを見に行かねばなりん。小ぶりなトラです。スマトラトラというそうです。たまに寄ってきてはポージングします。バズーカみたいなカメラ構えたガチ勢歓喜です。愛想の良いトラですがふとした瞬間トラはどこか寂しそう。そこでトラ語で話しかけてみたのです。
ガオ?ガオガオガオ?
するとトラは言葉が通じるの?と、びっくりしてこっちを見るではありませんか。そして
ガオガオガオガオ
と答えたのです。
僕がまた
ガガオガオガオ、ガガオガオ
って言うとトラも
ガガオォ
と返事して
ガオっガオっガオっ
と笑うではありませんか
僕は安心してその場を離れたのでした。

……

あ、ウソです。


わかっとるわっ!

でも動物園には本当に行ったんですよ。
は?どうでもいい?
でしょうね

また明日