ビバ豊橋

今日もキャンプやっとったけどまぁそれはそうと豊橋まで行ってきたのです。愛知県と言うとあゝ名古屋ね、と県外の人は言うけれど名古屋は尾張、三河の方はまた色々と違うわけです。そんな三河も三河、朝倉未来の出身地豊橋は「のんほいパーク」に行ってきたわけですよ。

のんほいパークてなんじゃらほいと、そらも、もちろんっ、もっちろんっ、他の地方の人はそら思う事でしょ、なんから豊橋以外の愛知県民もほぼ思う。ほぼなんじゃらほいて思う。そらそうよ。ていうかのんほいパーク、動植物園ですわふふん…。

しかしっ!
愛知県、動植物園といえば名古屋は千種区東山にっ、なななんと100年以上の歴史を持つ東山動植物園なるものが君臨しとるわけです。愛知県動植物園ヒエラルキーのトップです。名古屋という都会の真ん中に君臨しとります。コアラいます。わりといます。思っているより数います。だからこそっ!だからこそドラゴンズのマスコットは変人の誉も高いあのドアラなのですっ!ドアラの背番号知ってますかっ?!彼の背番号は……は?ドアラの話はどうでもいい?ま、そりゃそうでしょう。わかります。僕もどうでもいいです。え?だったらなぜドアラの話し出してきた?わかりませんっ!勢いですっ。いいですかっ、こんなブログになんらかの深い思いなどないのですっ。流れです。行く川の流れは絶えずしてとかの鴨長明も記しておりました。でしょ。そういう事です。えー、なんでしたっけ。あゝのんほいパークだわ。豊橋の、ね。

いやこののんほいパークもなかなか歴史古くて本来なら時代遅れの動植物園に成り果てていたはずがテコ入れの結果動物の見せ方が中々の最先端になって思いの外見応えがあってなんなら今ならヒエラルキー頂点の東山動植物園を凌駕したと言っても過言ではなくもなくはないかもしれなくもないかなぁって…どっちやねんっ。て、いやマジ楽しめるんです。わざわざ名古屋から出かける価値はあると断言できるかもしれないかもとかって思うかも……どないやねんっ。

敷地も広く緑も多くゆったりとした展示は工夫もされてて楽しいです。園内には遊園地エリアや大きな博物館もあって一日丸っと楽しめるのになんと入場料はたったの600円。凄くないですか。やばいっす。ま、ただね、名古屋から行くと豊川ICまでの高速代がねなかなかね、かかっちゃうんやけどね…。だけど駐車場代はたったの200円ですからっ。ま、1時間半かかるけど名古屋から。

でも一日楽しめたし良いのです。

豊橋バンザイ。

のんほいパーク、
詳しくは勝手にwebで検索してね。
テヘペロ(死語)。