関西魂

適当な思いつきで世界に貢献しようと邁進するゆるとらにっきなわけです。

タイガース?あゝ勝った勝った。
そんな事よりね、今日凄いのん思いついたんですよ。あれですあれ、あ、あれてあのあれとちゃいますよ、べつのあれ。ね。みんなね、花粉症苦しんでるじゃないですか、杉花粉、ね。これてたかく売れるからて植えた杉が輸入木材に押されて伐採されんまま残り続けてるが故に花粉撒き散らしてアレルギーを起こしてるわけですよね。
だもんでその杉を切りゃええんですよ、とはいえつかいみち。使い道ないとコストだけが負担になって生産性無いんで。さ、そこやがな、ほな何に使うねんいうてね、そこであれですわ、あ、あれてあのあれとは違うんよ、普通のあれね、さ、そこ、発電よ。
電気ねいっぱいいるのになんか政治的なしがらみで火力発電縛りになってるじゃないですか日本て。で、石炭輸入して燃やしてるわけですよ。莫大な歳出です。

そこで杉です。
杉、燃やしたったらええんちゃいます?
ほーら、そしたら雇用も創出されるし杉も消費されるし石炭代も節約できるし一石三鳥くらいになるんちゃうんて思いついたんですよ。適当に。これ、いけるんちゃう岸田くん。ね。
は?ヒノキアレルギー?
ほな、も、ヒノキも燃やそ。

ええよ、きっしー
これ、君思いついたことにして政策にしても。これでみんなが助かるんやったら、全然、ほんま、も、全然ええよ。世のため人のため、ね、そら、も。 僕らほら、タイガースが勝ったらそれでええし、ね、て言うか、こらテルっ、守備くらいちゃんとせえよホンマ、恥ずかしわ最後、な…