そんな事もあるかも知れんよ、な。

ていうかねぇ今まであまりの彼の無能っぷりに怒り心頭である意味ヒートアップして冷静さを欠いていたかもねと反省しちょっと色々思いを巡らした結果彼ってば無能なのではなく実は逆に有能なのではないのかと考えたわけです。

いいですか、勝利を目指して闘っていると思って見ているから無能に見えるだけで、実は彼って負けにいってるんじゃないのかと思ったわけですよ。そう思って改めて試合を見るとあら不思議。あら有能。

今年でやめますとシーズン前にまず予防線を張っておきぃの、事起こしが期待できるなどとたわ言をのたまいつつ今や橋にも棒にもかからないあの子をあからさまに優遇しチームの士気を下げなんとか理論を仕込んで打線に混乱を巻き起こさせて攻撃力を削ぐ。適当な采配をやったりやらなかったりしてみてなんとなく自分の仕事を遂行しているように見せかけ質問されると中身のないどうでもいい事をさも深刻そうに語ってアリバイをつくる。
みんな、彼って無能やけど勝つためになんとなくなんかやってるんやなとか思てまいますよね。でもね、その実したたかで超有能なんじゃないか、と、狙って最初から負けにいってるん違うこれ、と思えてきたわけです。


せやかて彼は昨シーズンのオフに、もーやめますて言うたのに会社の上の人らがいやいやいや、ここはほら後任もええ人おらんし色んな大人の事情もあれやし、もう一年、ね、なんとか。とかて無理やりもう一年させられたんかもしれんわけですよ。知らんけど。

なんか様々なしがらみのおかげでこれはもう逃げられへんなと悟った彼はそんな人を追い込むみたいな形でやらせるんやったらこっちにも考えがあるわいっ。売られたケンカは買うたるわ。あと一年やったる。やったるけれどもや、盛大に負けまくっておまえらに恥かかせたるわいっ、ってなってやね用意周到に計画して目論見通り今に至ってるのじゃないかというどこか遠くの国の知らない人のお話をふと思いついて書いてみただけでこれはあくまでフィクションで実在の人物団体とは一切関係ないとかって言っちゃったりするわけです。なんか色々怖いから。

アデュー