相手投手依存の勝利やけど勝ちは勝ち

勝っちゃいましたね。
しかもサヨナラ。


ていうかね、結局は2度の押し出しで勝ったわけなんやけれどもやね、最初の得点はさとうてのタイムリーやったわけですよ。

すなわちっ、
まぁかの落合も言うてたけれども最後に1点でも上回っていれば野球というものは勝ちなのですよ。そのためにいかにその辺の1点を重ねていくかいうスポーツなわけです。
イニングの目先の1点を追うのではなく、トータルでね、9回にいかに相手をうわまわっていれるかっちゅうのを序盤から計画的に試合進めていかなあかんわけです。ね。いかんせんアホの矢野君はどうもその辺を理解してない。目先の事ばかり追ってるんよ。

例えるならね、サラリーマンの人給料貰うじゃないですか。そしたらちょっとふところ暖かなるんで景気良くね、飲みに行ってもたりなんかほら、いかがわしいとことかもね、そらね、行くっちゅうもんよね、そらそら、みんなねそらね、なんかほらあれやん。そらね。そうよ。そらしゃあないそらしゃあない。たかいけどねあ。ま、高いわ。そら。ん、高い。
せやけど月末あかんようなるんよ、そんなんしてたら。そらね、そうなる。そら足らん。ほんならどうするいうたら節約よ。ちょタバコ減らそかなとか飲みに行くんやめとこかとか、なんか帳尻をやね合わしにかかって……

っていうかこの例え伝わってますっ?

ま、ええわ。
やり始めたもんはやり切らなあかんし。

で、つまりぃー
給料をね、もらった時点で月の給料日までの配分を緻密に考えて給料日前に無駄に節約せんでええようにあらかじめ計算して給料日前でもなんの不安もなく飲みに行ったりやね、好きなもんを気兼ねなく買えるようにはなからきちんとやっとく事っていうのがプロ野球のなんていうか采配的なことのぉ……


わかりませんっ!

も、自分でも何言うてんのかわかりませんっ!


とにかくそう言うことよっ、矢野君っ!

なんか知らんけど。


ま、勝ったからええけど。


色々あれやわ、
いうてあかんとは思う