スライド蝶番

虎テレ見れるんですよ、もう、ね。ふふん。今までスマニューとYouTubeしかソースがなかったけれど、これでキャンプ情報もバッチリ。ふふん。

タイガースの諸君もキャンプで守備練習とかしている事でしょう。もちろんショートバウンドとかも取る練習なんかもしてるんじゃないかなぁ〜。ね、ショートバウンド。ショーバン。


さ、そんなわけで、
我が家の食器棚の扉がなんか閉まりきらんようになったんですよ。ニトリで買ったやつ。見たらあなた、蝶番がバカになってるじゃないですか。蝶番。ま、ちょうつがいとも言います。ね、ちょうばん。
………
ショーバン、からのちょうばんです。


で、ま、いわゆるスライド蝶番だったんですこれ。微妙にめんどくさいやつ。
どうせニトリお客様相談室に相談しても埒あかんわと思って自分で調べたら「26ミリのキャッチありの全かぶせタイプ」とわかったんでホームセンター行って買ってきたらモノはぴったりだったんですけどネジが小さいやつだったんですこれ。

うわ、ものはぴったりやのにネジガバガバやん、ってどうしてこましたろと悩んだ末、元あったネジ穴にボンド付けた割り箸突っ込んで埋めて新たに木ネジで止めたんですけど、ま、上手いこと言ったんですけどね、も、ボンド乾く時間待ちとかスライド蝶番の微妙な調整とかで半日潰れたのにまだもう一枚扉残ってるわ、言うてね(笑)、大変……

……

なんの話やねんっ!


ま、そんな感じです。