野球選手は歯が命

そういやこないだ球児が奥歯を治したら球速が上がった的な事を言ってる記事を見ました。アスリートにとって歯というのは中々重要なのだなと知ったわけです。

ところで僕もアスリートではないけれど、いい年なので歯医者に通っているのです。歯磨きの仕方も教え込まれました。きちんと歯磨きすると非常に爽やかです。

しかし歯ブラシで歯と歯茎の境目を優しくブラッシングしてそのあと歯間ブラシで全ての歯の間を磨いて、さらにフロスで歯と歯のあいだを掃除してデンタルリンスで仕上げているとなんと15分くらい時間がかかるのです。
毎食後です。

せっかく15分もぼーっと歯磨きしているのでこの時間を何かに使えないかと鼻歌を歌ってみましたが15分も鼻歌歌いながら歯磨きしているととてつもなく息継ぎが大変です。息継ぎで体力を消耗してしまうのです。

歌じゃダメだ、としばし悩みました。歌がダメなら踊りがあるじゃない、とかのマリーアントワネットは言っていませんが踊ってみる事にしたのです。僕が踊れるのはピンクレディの渚のシンドバッドぐらいですが踊ってみました。
あああんあんあああんあんああ渚のシンドバーッド、からの感想の部分でつたつたつたつたとやっていると訳がわからなくなってしまいました。歯磨き粉も飛び散ります。ていうか家族の目が冷たいです。

なんにせよ鼻歌よりも運動量が多くてさらに息切れします。やばいです。 皆さま、歯を磨く時は踊らない方がいいです。

………
なんの話だこれ。
ま、いいわ。

おしまい。