有馬兵衛の向陽閣

我らが阪神タイガースのキャンプもたけなわでございます。そろそろ、そろそろ疲れが出始めるのではないでしょうか。
そんな時は温泉です。


甲子園から一番近い温泉といえばどこですか?
…………
(皆さんの答えを待っています)
は?いいからさっさとやれ?そうですか。温泉といえば有馬なのですっ!

古くはかの枕草子に三名泉と謳われた関西の奥座敷有馬温泉。あんりまぁと驚く温泉。お土産は炭酸せんべい。そうなんですっ。古くは枕草子に三名泉と謳われた関西の奥座敷有馬温泉。あんりまぁと驚く……あ、ループしてるわ。
ま、行ったことはありません。
有馬だけに。


行った事はないけれどっ、もしも有馬に行ったなら是非にっ、死ぬまでに一度は泊まってみたい宿ならあります。そうですっ!関西人なら誰もが夢見る有馬兵衛の向陽閣!幼い頃から散々頭に叩き込まれたあのメロディあのフレーズ。
関西を離れてはや四半世紀。未だにあのメロディがあのフレーズが頭から離れないんですっ!


温泉といえばハトヤもそそる、けれどもっ、やっぱり伊東より有馬なのであります。有馬だけに。あの強烈なメロディは唯一無二。紅葉?ニュー淡路?そんなもんは足元にも及びませんっ!
関西出身だったなら、とれとれぴちぴちカニ食べてとんかつとんかつKYKで肉食べてヒロタのシューアイスかじってパルナスなんですっ!


さ、とにかくタイガースの選手諸君っ、
ありまっひょうえっのこおよおかっくえー
疲れも吹き飛ぶぜっ。



ま、一軍は今、沖縄やけど。