マートンの思い出

2010年でしたっけ、マートンが入団した当初シーズン前のキャンプとかで各方面からクソみそ言われてましたね。

キャンプ中や初めの頃のオープン戦ではやっぱり打てなくて、でもなんかベンチとかでやたらメモしてたのを見て、あ、この外人は当たりだわと思ったのです。
結果その後大活躍でした。
外部の人らがみんな手のひら返してたのがおかしかったです。


キャンプやオープン戦で大活躍てなんか違うと思うのです。今も紅白戦でやれ誰が打ったの抑えたのと報道されていますが、本来は苦手な事や新しい事に挑戦し課題を見つけそこをクリアすることが第一だと思うのです。
ましてや楽しくタイガース大運動会パフパフみたいになっていてはいけないんじゃないかと心配してしまうのです。

ま、もちろんキャンプ、オープン戦で好調でそのままシーズンで活躍してくれればそれはそれで嬉しいんですが、「目的と手段」などとよく言われるように公式戦以外はあくまで手段なのでフルに活用してもらいたいと思うのです。フルに活用してもらいたいと思うのです。
あ、大切そうな事なので2回言ってみました。


アリとキリギリスという童話がありますが、くれぐれもキリギリスにならないようにしてほしいかなとか思っちゃったりしたりするわけです。大きなお世話でしょうけど。