ナゴド

来季、コロナの影響も小さくなったとして順調にプロ野球が開幕したとするならば、2021年度ナゴドでの最初の阪神戦は4月の27、28、29なのです。名古屋在住のタイガースファンとして、そして我らがタイガースの未来のために是非とも参戦せねばなりません。
何故ならば、僕がナゴドに参戦しなければ我らがタイガースの優勝はないからなのです。


そう、あれはまだ上の娘が幼稚園の頃、色々あって僕は失業したのです。2003年の春でした。
仕事が無いそんな時に知り合いの紹介でとある会社に入れたのです。嫁もホッとして喜んでくれてました。
が、一週間も経たないうちにそこの社長と大ゲンカ、啖呵切ってやめてしまったのです。バカすぎます。しかし辞めちゃったものは仕方がない。だけどさすがに嫁には言えなかったのです。
だもんで毎朝スーツ着て仕事行くふりして朝出でいたのです。


当時はまだスマホも普及していなかったのでスマホで時間を潰すこともできませんでした。ガラケーでちゃちなゲームをしたりコンビニで雑誌を買ったりして夜まで時間を潰すのです。なにをやっているんだ僕は、これも全て政治が悪いんだ……え?おまえが悪い?うるさいです。

だけど根がウルトラポジティブな僕はこの暇さを何かに使えないかと考えたのです。ま、金と仕事は天下の回りものそのうちなんとかなるわと思ってたら実際なんとかなってます今。ふふっ人生なんてちょろいもの…

今誰かにアタマを叩かれましたっ!

まいいわ。
で、そういえば近所にナゴヤドームあったじゃないか、なら野球でも見に行くかと考えたのです。 は?仕事探せ?いやここは充電期間と捉えたのでございますよっ。(人生舐めすぎ)


さて球場に野球を観に行くなどまだ関西で暮らしていた学生のときの甲子園以来。ドキドキしながらナゴヤドームに直接電話して今日試合やってる?ときくと阪神戦ですと言われました。阪神?ああ、これも運命…。関西生まれの僕にはやはり生まれながらに猛虎魂が宿っていたのだとその時気付いたのです。
今こそ僕がダメ虎を復活させるのだ、と固い決意ではじめてのナゴヤドームに意気揚々とひとり乗り込みました。

燃えました。久々の球場、熱い歓声、躍動する選手、そしてビール。
しかし僕の熱い応援にもかかわらずその試合は負けました。結局せっかく3連戦とも応援に行ったのに3戦全敗でした…。え?失業中のくせに3日も通ったのか?

当然です。

そこに虎がいるのなら、応援するのが世の定め。そんなラブリーチャーミーな僕がこの時の3連戦ナゴヤドームに応援にいったおかげでなんとっ我らがタイガースはその年リーグ優勝を果たしたのですっ!やったぜタイガース!
僕が失業したお陰で阪神は優勝したのですっ!
僕のおかげです。ありがとう僕。
僕ってすごいっ!
え?2004年?知りませんっ!
2006年以降?うるさいですっ。

よーし、来年こそ優勝だ!


そんな事より色々反省しろ?
ごもっとも