背番号

そういえば梅野の背番号が44から2になるそうですね。今まで2を付けていた北條は26に変わるそうです。ファンの人はグッズ買い換えですね。球団ぼろ儲け。っていうか別にそのまま北條も2でもよかったんじゃないですか。どうせ一軍に上がってこないし何番でも…

なんてこと言うんや君わっ!
いや、ま、是非とも北條君、背番号26を球界に轟かせてもらいたいものです。


ところで梅ちゃんは城島の大ファンだったとのこと。球団から、「あー梅野君、どうかねほらそろそろ2番とか、ん?わっはっは」と言われたにもかかわらず、かつて城島が付けていた2番を譲り受けるチャンスにも即答しなかったそうです。
城島は我らがタイガースでの活躍こそ短かったものの捕手としてはやはり一流。梅ちゃんは今の自分が城島の2を受け継いでいいのか悩んだ末に、ならばこれを機に一層の成長を目指す、と受けたそうです。
素晴らしい。
同じチームの素晴らしい先輩の背番号を受け継げるというのは幸せな事です。

岩﨑君も13に変わったそうですね。
矢野曰く、岩瀬を目指せ、って


おいっ!
矢野君っ、なんか違うやろっ!