日シリ〜炎の友情〜

昨日仕事から帰ると嫁がテレビで野球を見ていたのです。

ああ、そういや日本シリーズか、と思って画面を見たら4-0でした。菅野が打たれとるククク、と嫁が笑って報告してくれました。そりゃ菅野も打たれるでしょう、なんせ相手はソフトバンクですから。セリーグとはわけが違います。

敵味方に別れペナントを戦った、我らがタイガースがあんなに勝てなかった、そんな讀賣さんを、まるで赤子の手を捻るかのように翻弄するソフトバンク。どうせシリーズはソフトバンクにコテンパンにやられる事でしょう。


このままじゃいけない。

昨日の敵は今日の友。
讀賣は例えるならアポロなのです。は?わからない?ロッキーですロッキー。4ね。そのアポロがリングで絶命した時ロッキーがリベンジを誓ったように、我らがタイガースも息の根を止められた(まだわからんけど)讀賣さんのリベンジをしてあげなければなりませんっ!

冬のソ連でキャンプするのです。ポーリーの熱い思いを受け止めエイドリアンを呼ぶのですっ!パパーパーパーパー…ロッキーのテーマです。ブログじゃわからない?どうでもいいんですそんな事っ!ドラゴならぬソフトバンクを倒せタイガース!


秒でそこまで考えて嫁に、
もうタイガースのライバルは讀賣じゃないな。ソフトバンク

と言うと、テレビから目も離さず
はぁ?ソフトバンク
2軍に負けるわ


確かにっ!


………
まいいわ、
讀賣さんっ、来年タイガースがリベンジしてやるぜ!