そら

なんでも聞けば答えてくれる岡田監督でございます。お陰でその言葉から垣間見えてくる来シーズンにやたら期待してしまうわけですよ。

矢野君の時はねなんかそれらしくは聞こえるけれども冷静に考えるとなんのこっちゃわからんような発言が多くって、ただ俺らのとかいう漠然とした形だけを声高にアピールしてその実仲良しごっこに終始していたわけでそらそんなもん高津や村上にもバカにされるっちゅもんよなどと遠い目で見ておりました。

しかしっ!
岡田監督はまだ秋のこんな時期から、ま、よっぽど「俺らの野球」にむかついていたのでしょう笑けるほどの全否定。色々鬱憤が溜まっていた我らトラファンもやんやと喝采するわけです。

岡田監督曰く、キャプテン制やめる、メダルもやめるて。あれ恥ずかしかったもん見てて。ほんで守備重視、センターライン固める、ポジション固定する、使えん外人切る、でも補強はするよ金余ってるもん、て。そんな記事を目にするたび僕らファンはそらそうやろと思う…違う、そらそうよ、と声にするのですっ。

さぁそうなったならばもはや阪神ファンの間ではそらそうよだけで会話が成り立つに違いないっ。知らんけどっ。おはようの代わりにそらそうよ、「おやすみ」もそらそうよ。そうっ、「君が好きだ」も「今夜は帰さない」も、何でもかんでも「そらそうよ」で通じるのですっ!

通じるかっ!


うん、ま、
そらそうよ。

がんばれ阪神タイガース