ナゴドの初戦

右からピッピ左からピッピ、て、あの鼻うがいのコマーシャルの人元タカラジェンヌだそうです。ま、そんな事はいいのです。

ていうかねぇナゴドですよ。僕の地元。週末は残念ながら仕事でどうにもならないので現地に行けないっ。我らがタイガースのナゴド開幕にも関わらず現地に行けないこの辛さを俳句にしてみました。いいですか。

ナゴヤドーム…

……いやもうはなから6文字やんっ!575やから最初は5やないと、ってこれ、どうしますかっ。あ、せやバンテリンにしよ。ナゴドの事初めてバンテリンて言うわ。さ、では一句

バンテリン
あゝバンテリン
バンテリン


なんやこのくだりっ!

ま、ええわ。
さ、熊谷が延長で打席入った時いやナゴドの打席で熊谷君何すんねんとおもたけど転がして内野抜いたわけです。かたや原口は張り切って打ち上げて外野フライで終わったわけです。
原口ね。初球振るってバレてるからちょっとじっくり行ったほうが良くないですか。しかもナゴドで長打、そら外野広いしなんとかなりそうやけれどもですよ、ここはかつての箕島のように三塁前に叩きつけるバッティングで内野の頭越えさすとか狙ってもいいのではないかとかてふと思いつきで書いてみただけやけど岡田がそんな事をさせていないと言う事は非現実的なのでしょう。なんにせよ負けなくて良かったと言う事でしょうか。


はぁぁぁぁっナゴド行きたい…

も、仕事やめよかな

て、たぶんやめたらあかん