基本が大切

まぁおおかたのタイガースファンの予想通り佐々木に勝ったわけです。なんかしらんこんなとこは勝つ。ほんであと負ける。たぶん。なんなのか。ま、ええわ。あと2つも勝つかもしらんし。

ていうかねぇテル君。あれホームランにできるんや…。ローボールヒッターいうのんは知ってたけどあそこひょいとすくってバックスクリーンいくんやね。そら凄いわ。ていうかほんなら普段高めの釣り球振りまくんなよとは思う。高めの速球とか外に逃げるやつとか、またイチコロなっとるもん。ま、中々上手いこと行かんねんやろうけど今日みたいにここ一番決めれるんやったら許す。

いうてなんかね、やっぱり色々練習たりてないんやろねタイガースて。様々なシチュエーションに対する選手全員へのコンセンサスとかガン無視されてここまできてんねんやろなとかて確信したわ。あと体力的な部分とか、基本的な部分がええ感じて適当に流されてるんやろなってホント思う。

ま、どんな仕事でもさ、やっぱ基本て大切よ。 アホはすぐあーしたほうがいいとかこうした方がいいとかてね、教えた基本もろくにこなさんとすぐアレンジしたがるけど教えられた事の意味を理解してちゃんとできるようになってから言えって思うわ。言われたことでけへんくせに自分の意見語るなて事よ。

タイガースの諸君っ、
基本は大切や思うよ、やっぱり。


ま、いまさら間に合わんけどな