ナゴドでGO

9連敗したその日の夜ウチの美しい嫁と火曜から甲子園やねなどと不毛な話をしていたわけです。どうせ負けるやろうけどどとこやるん?と愛くるしいウチの嫁に尋ねたのです。ウチの可愛いらしい嫁は毎年毎月のタイガース日程カレンダーを作ってテレビの下に貼っているのです。そのカレンダーを確認しながらヨコハマって気のない返事をします。ああヨコハマかその次は?んーヒロシマー。ふうん。ていうか中日は?と尋ねたらその次ぃて。甲子園?んーナゴドー。
ナゴドっ!?
ななななナゴドっ!
しまったー、ノーマークやったやん。そういやなんか中日見ぃひんなぁ思てたわ。とにかく名古屋在住の身としては何は無くともナゴドの初戦には駆け付けなければならないではないですか。いざ鎌倉ならぬいざナゴド、ってそれがどうした勝手に行けよ、行けばわかるさ、て猪木かっ。そんなボンバイエなナゴド。とにかくまずはチケットを押さえねばと慌ててMacを開いてチケットぴあのサイトへGoしたのです。

売り切れとったらどうしようだってもう来週なんだもん。ぐすん。などとまるでアタックNo. 1のように焦りながらサイトを見ればダダあまり。チケットダダあまり。どこでも買い放題。そらそうよ。中日もなんかパッとせえへんし、そんなことよりタイガースなんて絶賛記録更新中!下手したらナゴドに行く頃には開幕15連敗してるとかまであり得るしな。まさかそれはないやろなどとは思いつつもいやいや矢野を舐めたらあかんあり得るあり得るアリエール。恐ろしい。ていうかこの状況で果たして球場に行く価値があるのかどうか甚だ疑問ではあるけれど、ここはタイガース首脳陣や選手にだけ頑張りを求めるのではなく我々タイガースファンこそが頑張って、心折らずに応援しなければならないのではないかと思うのですっ。


あかんかも…
も、すでに折れてるかも…


ていうかファンの負担が何気に一番重いな。

ま、ええわ、
それではタイガースの諸君
なんしかナゴドで会いましょー


まさかの15連敗で来ないでね。