ケーキ屋

もうすぐクリスマスです。
ケンタッキーは予約してあるので馴染みのケーキ屋に行ってクリスマスケーキを予約しようと思ったら潰れてました。


ここのケーキ屋は味は普通だけどケーキにいろんな絵を描いてくれるので重宝していたのです。娘が小さい頃はドレミちゃんとかプリキュアとかポケモンとか、元絵を持っていくとカラフルなクリーム的なもので器用に描いてくれたのです。


もちろん2003年の秋には虎のマークを持っていって優勝記念ケーキを作ってもらいました。2004年は残念でしたが2005年も作ってもらいました。写真に撮って実家の母親に送ったらあんたええ歳して何してんのんと叱られました。大きなお世話です。世の中の阪神ファンはみんな優勝記念ケーキを作ってもらっているはずですから。


しかし、そんなケーキ屋が潰れていたのです。これは困った来年行けそうやのに優勝記念ケーキどこで作ったらええねんと思ったけどどうせまたあかんわ。


矢野君、がんばってや。