タイガース情報がよくわからん

関西圏に住んでいないから情報が足りていないのか、どうにも矢野君の言う「攻めた結果のエラー」=挑戦する事、の意味が今ひとつわかりません。

攻めた結果エラーするという事はやはりそれは下手くそということじゃないのかと考えてしまうのですがどうなのでしょう。下手くそと言っても練習量が足りない下手くそとそもそもの才能が足りない下手くそとが存在すると思うんですよ。

才能が足りていない選手に守備で攻めさせてもそらエラーし続けるわと思うのです。
コーチの教えが適切で練習量も足りているとして、こう何年も守備下手っていう事は阪神の選手自体がポンコツだという事なのですか?
でもレギュラークラスの選手の守備力は地味に上がっているような気がしないでもないですし、発展途上っていう事なんでしょうかね。なんにせよもうちょっと安心して見ていられるレベルのフィールディングは欲しいです。


でもやっぱりどんだけ前向きに攻めた守備してもエラーしたらあかんのん違うかなと思うんやけど、矢野君。