スローガン

我らがタイガースの来年のスローガンが発表されました。

「挑・超・頂 挑む 超える 頂へ」

ま、わざわざ毎年スローガンが必要なのかとも思うのですが、負けがこんだり訳のわからん采配が繰り広げられたりしたときのネタとして一定の役割は担っているのでしょう。


しかし毎年凝ったスローガンを考えるものですね。もっとシンプルに「脱・下手くそ」とか「再来年にかけろ!」とかでいいんじゃないですか?も、なんなら「やる気・マックス・タイガース」でいいわ。なんか元阪急やしイチロー来そうやし。


スローガンに関して矢野君のコメントで

「…試合結果により評価されがちですが、「エラーをしても前に出る」「打たれても バッターに向かっていく」 そのような姿勢が僕たちのチームの成長には一番必要なことだと考えている…」

とかなんとか言ってますが、エラー前提かいっ、打たれる事ありきなんかいっ、言いたい事は分からんでもないけどもうちょっと言い回しあったやろ、などと思ったりもしてしまったのでした。

ま、来年もがんばろー