試合がなかったので

昨日も試合がなかったのです、むむむ。 なので近所の鳥貴族に行ってみたのです。

滅多に行かない鳥貴族、緊張します。貴族、貴族とは従業員が貴族なのか客が貴族役なのかはたまた焼き鳥が貴族なのかわかりませんが焼き鳥が貴族なら貴族を食べることになってしまうので恐らくは客が貴族役のプレイなのでしょう。


店内に入ると普通に人数の確認をされます。普通の敬語です。やはり従業員は貴族役では無いのです。緊張します。
何だかんだで先に飲みものを注文せねばなりません。ビールでいいわ、と、手っ取り早く注文です。従業員の目をまっすぐに見ながら、
「まろはおビールをたもれ」
と、頼んだら従業員が固まりました。
しまった、この場合たもれは違うのかならば何だ、おじゃる?ビールをおじゃるって明らかに文法がおかしい、やはりたもれでいいはずとも一度その従業員の女の子をきっ、と見つめ、「たもれ!」と行ってみたのです。何故かその子はばっと口を押さえ厨房の方へと駆けていきました。果たして注文が通ったのかどうかは謎です。が、程なくビールが運ばれてきたので色々正解だったのだなと一安心しました。
その後、まろは楽しくおやき鳥とおビアを楽しんだのでおじゃる。おほほほ…


さぁ大山君、今日はいよいよ球児の引退試合。是非ともホームランで花を添えるのじゃ。まろも応援しておじゃるよ、おほほほ…


近本君も打ちたまえ。おほほほ…