明日も、ね。

つうにウケるタイガースブログ
ゆるとらにっき


はいっ、ま、どうでもいいんですけどね。
は?タイガース?
あゝ勝った勝った。

そんな事より、
外国人選手てなんかヒット打ったらごそごそ首元から十字架的なもん引っ張り出してきてななちゃんちゅとかするじゃないですか。え?ななちゃんはいらん?ま、なんでもいいんですけどちゅってしてるじゃないですかキリスト教なんで。ほんでそれはそれでなんか宗教とか信念とか的になんか絵になっとるじゃないですか。

じゃあ俺たち日本人は何をすべきなのかと考えたわけです。日本人でもキリシタンやねんやったらななちゃんちゅ、って……いちいちななちゃんてつけるな?ああはいはい、ま、キリスト教な人なら十字架にくちづけもありかもしれません。たぶん似合わんけど。しかしながら大多数の日本人は意識するしないは別として基本神道やと思うんですよ。

そこであれです。
棒に紙のひだひだついたやつ。
かしこみかしこみするやつ。
ね。

あれの小さいのんを作ってポケット入れとくんですよ。ほんでヒットとか打って一塁行ったらポケットからそれ出してちょっと振りながら小さくかしこみかしこみてやるんよ……

あ、
あかんわ
色々あれやわ


むむむ、
残念っ

ま、ええか

なんしか明日も勝とー