試合なかったけどそういえば昨日大山君100号打ってたわ、よかったおめでとうっ!

まぁ今更なんですけど大山君のホームランは美しくそして飛ぶなぁって思うのです。

僕は名古屋住みで、毎度ナゴドで観戦してるのです。少ないながらも数々の我らがタイガースの選手たちのホームランを見てきました。2005年のあの延長での中村のホームランも現地で見ました。

ていうかねぇ、ナゴドのホームランてあれなんですよ、駅の売店でワンカップかって柱の陰とかでぐぐぐって一気にあおってるジジイ?的な、毎度毎度そんなぎりぎり感ハンパなかったんですよ。ところがね、大山君、ま、確率としてはアレやったけどナゴドのレフトの中段とかに綺麗な放物線でどごーんって放り込んでくるんですよ。あ、ナゴドてなんかどごーんて音するんですよ。

佐藤君もね易々とホームランをナゴドのライスタに叩き込むけど、いうてなんか美しさというより直線的な軌道で圧倒的なパワー感しかないんですけど大山君にはね美しさがあるんですよ…

ま、なんでもいいんですけどね、
大山君の放つ放物線はマジ美しいんですよ
美しいわけですけれどもっ、今はね、いうて質より量やと思うんです。

100号ほんとおめでとう。
マジ心から讃えます

だけれどもっ

んー もっと打ってっていう感じかな

ね、もちょっと打ってね大山君
はーと