勝ったがな

いやいやなんというか、昨日は仕事で中継が見れないので仕方なくスポナビでちょいちょいゲームを覗いていたわけです。まぁ打てんなと思てたらぽこぽこと失点して2-0で、あ、こら今日はあかんターンやわ明後日に賭けよと思てうちに帰って玄関入ったら嫁が、あ、美しい嫁が逆転って言うのでいやマジかいなと慌ててテレビ見に行ったら打たれとんのん宇田川君でした。どうした宇田ちゃん、ま、敵やからええねんけどどさくさに紛れて大山も打っちゃってました。坂本も打ったわ。ぼくの感情はどん底から一気にクライマックス。日シリやけど。いやあかん強いやんうちら。こらこのままとんとん拍子に日本一やわと確信したわけです。なんなら最後のフライを取った近本なんかも優勝と勘違いしてんのんかな思うような決めポーズとってたけど。監督も甲子園最終戦用なのか日本一用なのか熱いコメントしてましたけどまだもひとつ勝たねばならないわけです。 この移動日で1日空いてビジター京セラというのがちょっと不安をかき立てますがそこは岡田監督、何か手を打つのでしょう。知らんけど。

タイガースの諸君っ、明日決めたまえっ!