雨でよかったけれど

例えば遊園地に行った時、観覧車とかメリーゴーランドとかなジェットコースターとかとりあえずそそる感じだとは思うのですが、心の片隅にはどこかお化け屋敷が気にかかってると思うのですよ。

どうせしょうむない場末のおちゃらけかもしれんし、はたまた超驚かす系で怖くはないけどびっくりはさせられるかもしれん、どっちかな、ちょ覗いてみたいなって、そんな感じでどんどん好奇心を侵蝕してくるのが遊園地のお化け屋敷やと思うんですよ。


ま、僕ね、ぶっちゃけ大学の5年間遊園地でバイトしててね、は?なんで5年?…うるさいですっ、そこはどうでもいいんですけどね、は、良くない?いいんですっ、留年よっ!はいはいそうです留年したのっ!あかんかっ?!勉強好きなんよっ!ていうか、今、そこ?どうでもいいんですっ。とにかくお化け屋敷、ね。お化け屋敷の担当だったんですよ5年、大学の。

違いますっ、とにかく遊園地にはお化け屋敷があってー、みんななんやかんや言いつつも気になるでしょって言う話をしてるんですよ。怖いもん見たさいうやつ。ね。ま、あんまり怖くなかったりするけれども。


そんなわけでせっかく昨日の甲子園は中止にはなったけれども、ちょっと藤浪の先発は見てみたかったかなとかってちょっと思ったりもしたかなとかって…。

ま、怖いもん見たさというわけです。