タイガース2021紅白戦

岡田元監督は紅白戦を見て、まだまだ細かいミスが多いと言っていました。守備の基本が理解されていないらしいです。

去年もそうでしたが公式戦で失策のつかないミスが多々見られましたもんね。キャンプの紅白戦て岡田元監督の言う通り勝った負けたとか打った抑えたではなくやな、そら細かい連携とか調整の場だと思うんよ、おーん。何を試してどうやったとか、そらそうよ、今アウトにした守備位置はどう言う意味でどう捌いたとか、な、おーん…あ、いつの間にか岡田口調になってたわ。

コロナ禍で難しいとは思うけど、ここは一番座学で野球の理屈を徹底して教え込む必要があるんじゃないですか?

矢野君も野村監督の下で何年かやっていてそういうミーティングがあったはずだと思うのです。体に教え込むばかりでなく合わせて野球理論も学ばせる事が必要かもしれません。

せっかく川相さんに臨時コーチに来てもらっているのに、集合教育がコロナで難しいならリモートで講義してテストするとか、なんなり手はあると思うんですけど。


みんな夜遊び忙しいんかなぁ…


そらそうよ。


そらあかんやろ…