もうコンパなんて行かないなんて言わないよ絶対

おっさんの皆さんこんにちわ。
ところでおっさんの皆様は聖子派ですか明菜派ですか?ちなみに僕は聖子派です。
とはいいながら、気の弱い男の子を手を変え品を変え手玉に取る聖子の歌、これはもちろん素晴らしいのですがっ、明菜のあの何を言っているのかすらわからない低音からクライマックスへと駆け上るドスの効いた伸びやかな高音も大変魅力的だと思うのです。
ミ・アモーレを初めて聞いた時は震えました。 素晴らしい。

やはり歌姫の名は明菜にこそふさわしいと……は?なんですか?聖子派じゃないのか?いやいやもちろん、もちろん聖子も素晴らしいです。早い段階でしれっと二重にして、郷ひろみを手のひらで転がした挙句惜しげもなく捨て神田正輝で石原軍団に食い込み一人娘のことなど気にも止めずに男遍歴を重ね続けおでこにプレートを……


本当に聖子派なんかいっ!

はい、ま、なんでもいいのです。
しかし貪欲に生きる聖子に比べ明菜は儚いのです。天賦の才を持ちながら精神的な脆さゆえ表舞台からすっかり遠ざかってしまったのです…

そんな明菜のように崩れ消え去るかと思われた我らが藤浪君は住んでのところで踏みとどまり昨年復活の兆しを見せたのです。
は?無理やりタイガースネタにしたな?
ま、ゆるとらにっきと名打つ限りどんな話題も無理やりタイガースに繋げてやります。そこにタイガースがあったならブログにするのが世の定め、そんなラブリーチャーミーな僕なのです。

そんな藤浪君、今度は調子に乗ってワインドアップで投げるとかいい出しております。なんにせよ見事復活を果たしてくれるのならもちろんそれに越した事はないけれど、調子に乗りすぎてももうコンパにだけは行ってはいけないよ藤浪君。