視線のレイザービーム

全国1500万の阪神ファンの皆様こんばんわ、みんな大好きゆるとらにっきの時間です。

え?1500万もホントにいてるのか?
いいですか、日本の人口は1億2000万として、ま、その半分は讀賣ファンでしょう。そりゃ仕方ない。なんせ巨人大鵬卵焼き、子供が好きなものベスト3です。そりゃやむを得ない。

しかしっ!
残りの6000万の少なくとも、少なくとも半分はパリーグファンなのでしょう。わかります。強いですパリーグ、地域に密着してますし。そうでしょう。

だけれどもっ!
さらにその半分、3000万っ!
ま、これはサッカーファンでしょう。そらそうだ。なんならもっといる?ま、どうでもいいです。じゃさらにその半分くらいは我らが阪神タイガースのファンではないのかなと考えるわけです。すなわち1500万なわけです。

は?そもそも人口の半分からしてサッカーファン?それにしてもその後の計算に違いはないのですよっ。

いいですか、つまりー、1億2000万x2=プロ野球ファンとしてぇ……割れ?なんで掛けてる?いやいや試合を見つめる目の数なんですよっこれ。は?なに言ってるかわからん?
いや、億千万、億千万、です。ね、出会いは億千万、ね。はいっ、おっくせんまんおっくせんまん


ま、なんにせよエキゾチックなペナントを見せてもらいたいものです。