いよいよ

いよいよ開幕か、と昨日気づいたのです。

過去ただ試合をほけーっと眺めただけでさも何かの専門家のような空気感で超適当にタイガースについて拙ブログで語り続けてまいりました。がっ、このままじゃいけないっ、と。それなりにしっかりしたなんらかのあれをきちんとなにした記事を毎回あれすべきではないのかと、もう開幕というこんな土壇場ではたと思い至ったわけです。

とはいえ、キャンプもオープン戦も、ああやってるね、くらいの死ぬほど適当な感じでスマニューで見ていただけなのでなんらこのオフの情報を得ておりませんっ。新加入の人とかほぼ知りませんっ。くどいようですが、このままじゃいけない。こんなザマではタイガースブログなんて書く資格がないではないか、と、急に訳もなく焦ったのでとりあえずスマホで何かを調べようと思いついたのです。

で、スマホでブラウザを立ち上げたまさにその時、あ、前田武彦ってまだ生きてるのかなとかって普通考えるじゃ無いですか、は?考えない?、ま、知らんけど、で、wiki見よ思って見たんですよ。そしたら死んでました。
あゝマエタケ死んで巨泉も死んで、なんなら永六輔も死んでたなとそこまで秒で考えた時にそういえば夜ヒットでマエタケと司会してたあの芳村真理ってどうやったっけと思いついたのです。どーもーって感じです。
ほら、なんちゅうか本中華、芳村真理って一旦頭に浮かぶともうどーもーが離れなくなるじゃないですか。ああ、こらあかんわ。芳村真理中毒。もう芳村真理のトリコ。誰かに向かってどーもーって言いたい。両手をクロスさせて両方のほっぺたに人差し指当てて……って、そらシュウペーでーすやろっ。アゴや、アゴ、人差し指はアゴに当てんかいっ!


俺は何をやってんねんっ!

恐るべし芳村真理。
もう よして入れるだけで芳村真理て変換されるし。ま、なんでもええわ、も。

とにかくがんばれタイガース。


ちなみに芳村真理さんはご存命でした。
よかった。