今こそ星野式だレッツゴー矢野

ま、あれですわ。
近本3番、糸原4番でいこ。
なんやったら、も、中野5番よ。
ほな一番誰やんねーん、ちゅう話やけど、ほんならもう島田でええんちゃう?2番とかバンドできたらええんやったら懐かしの北條とかいれとこ。やけくそよ。

忖度的な事はええんよ。
序盤頑張ったねとか、日頃練習しとるからとか、僕の愛人やからとか……木浪の事かっ! いや、ま、そんなことより、打ってる人をクリーンナップにまずしてみよ、矢野君。マルテとかサンズは調子上がってきたらその時使えばええと思うよ。は?大山?知らんっ。

なんしか確率と実績でスタメン組もう。
かえすべきとこが返せないなら、返せるようにすればいいだけの事だと思うのです。返せる人を返すべきポジションに持ってきたらいいだけの話だと思うのです。簡単です。どうせ誰を4番に入れても打てないなら打ってる人を4番にすればいいだけだと思うのです。

あとね、そろそろ、っていうか今こそ、守備にも目を向けてもいいのではないかとか思っちゃう訳です。だってヒットになるかアウトになるか、ここ今大切な曲面だと思うのですよ。

任せるという名の下の職務放棄は今はやめてまずは確率のいいシフトを引くべきターンなのではないですか?少なくともこの終盤の戦いにおいて何がなんでも勝つという熱い気持ちが指揮官からは見えてこないのです。言い訳と苦言しか伝わってこない。そして指揮官以下の首脳陣からも必死さが伝わってこない。それこそが問題なのではないかと思ってしまうのです。


指揮官に一番大事なことは暑苦しいほどの情熱だと思うのですよ。何がなんでも勝ち抜いて優勝してやるという死ぬほど熱い気持ちだと思う思うのです。

矢野君っ、
そんな気持ちがあるのなら全てさらけ出せっ。選手達が引くほどさらけ出さんかいっ。ここは故星野元監督を見習うべきターンでしょ。働いたらベタ褒め、ダメだったら計算しつつポジティブに荒ぶる感情を表に出す、頭抱えて下向いてる時ではないのです。

みんな大好き矢野君がそんななったらきっとみんなも目の色変わると思うよ。たぶんまだ足りてないよ矢野君っ。
ねちねち女の腐ったような(今時アウトな表現だけど)嫌味を取材でごちっている場合ではないと思うのですよ。


今こそ星野式を思い出すんだ矢野君っ!。


パワハラで訴えられるかもしれんけどなっ。