今日からナゴヤ

我らがタイガースは今日ナゴヤドーム改めバンテリンドームナゴヤで試合なのです。

何を隠そう僕は名古屋在住、今日も是非ともナゴヤドーム改めバンテリンドームナゴヤに参戦しなければならないなどと燃えていたのですが、いや待て今は緊急事態宣言の真っ只中、中日阪神戦は決して不要不急ではないけれどやはり人の波を抑制しこれ以上新型コロナを蔓延させる事をなんとしても、えー、ま、デルタ株がですねー、なんというか、わかりやすく言うとですね……球場でビール売ってないんですっ!

さすが緊急事態宣言、なんとナゴドももちろんビールの販売を休止しておりますっ! 実に潔い。まさに素晴らしい対応です。さすが日本プロ野球機構。卒がない。

しかしながら、なんと申しますか、昔から酒は百薬の長。飲まぬなら飲ませてみようホトトギスと、かの豊臣秀吉も申しておりました。今の時代ならバリバリパワハラです。あ、パワハラといえば先日桑原投手が引退を……は?似てるけど違う?あ、そ。とにかく桑原選手お疲れ様でした。

ま、手短に言うとぉ、ビールないからぁナゴド行くのやめたって感じぃ?

ギャルになるなっ!

は?とんだアル中ブログになっとる?
いやいや、そうではない。決してアル中というわけではないのです。

しかし、やはりそこにはやはりなんと申しますか、人生の潤滑油と申しますか、昔から酒は百薬の長。飲まぬなら飲ませてみようホトトギスと、かの豊臣秀吉も……
あ、これさっき言ったわ。

とにかく、
そんな訳で今日は宅飲みで応援するのです。


がんばれっ、我らがタイガースっ!
行け行け我らがタイガースっ!


さぁ飲むぞー