ひらめき

また大野に勝ってしまったのです。
カモやな、大野。毎回ウチに当ててくれんかな、ふふふ。は?調子に乗るな?
そりゃそうだ。

ま、例によって散々チャンスに凡退して得点機を潰しまくってはいましたが、昨日は日本軍上等兵のような糸原が決めてくれたのであります。糸原上等兵どのっ、ありがとうございますっ。


ていうかね、打順をね、もう少しアレすればとかね、思ったわけです。
ま、日々タイガースの試合を酒カッ喰らいながらちゃらーっと観戦し、特に数字を分析するでもなく人様のブログを見ては、はぁなるほどなどと思いつつふと思いついただけなのですが、ぶっちゃけ今、元気いいのは近本、中野、糸原、マルテだけだと思うのです。ならばこの4人で効率よく点を取ればいいのです。


そこで糸原4番です。
はい、そこっ、真剣に考えないっ!
うやむやのうちに読みきるのですっ!

だってね、今の打順だとマルテが勝負を避けられてどうしてもチャンスで大山に持ち込まれてしまう。マルテを活かすには打てる選手を彼の後ろに持ってくる必要があると思うのです。

は?どのみち5番がおらん?

いやいや、ふふふ…、
考えてますよ、適当に。

マルテと糸原を入れ替えようがどの道ピースが足りない。ん〜、わかります。そらそうです。

そこで藤浪です。
ここで藤浪を野手転向させて……


は?そんな事言い出すおっさんいっぱいおる?


あ、そう、
ま、なんでもええわ


さーてと、今日も勝てたらいいなー