ちょっと恥ずかしいかな

人間50を超えたら例え間違えてもそうは人は叱ってくれなくなってくるものです。同じ間違いをしても若い時は誰かが叱ってくれたものですが歳をとると呆れられて笑われるだけです。

矢野君はいくつでしたっけ?52?
あ、そう。

試合後の取材のやり取りが記事として上がっていましたね。結果が出なかった大山の事に質問が及ぶと矢野君、
「だから悠輔だけじゃないじゃんっ、そんなん。悠輔だけ取り上げたんなよっ。…」
と、大山を庇いましたがそこそんなに感情的になるとこかな、と思うのですよ。

実際昨日は結果的に大山が最後までブレーキになってしまったし、そこは監督として冷静に、「こうこうこうで今日はダメやったね次はどこそこを考えて結果出してくれるように前向きにやってくれると思うよ」的な返事しとけばなんにも問題ないと思うのに、「なんで大山虐めんねんっ」みたいな感情的な反応はいかがなものかと思うんですよ。

例えば記者が「またあの役立たずの大山が三振しまくっとったわけですけど」とかって質問してきてたら……あ、そら記者殴り倒したったらええか。いやまぁそれで、矢野君続けて
「……マルテだって打ってないじゃん。最後打ったけど。(大山も)打つときもあるやないか。(大山だけを)悪者にするなよっ」


万引きで捕まった小学生かっ。

だって〇〇ちゃんもやってるやんっ、
なんで僕だけ怒られんねんっ
って、子供の言い訳か。

マルテは昨日大山と違ごて打ったんよ最後に。
そんなもんマルテも気悪いわ。ていうか矢野君はマルテの気持ちにまでは気が回らんのかな、ええ歳して…
ほんま恥ずかしいおっさんやで…


と、まぁこんな風に思われないように日々自分は今正しく生きれているだろうかと見つめなおそう、と改めて思った次第です。