クリープ

スアレスロハス、アルカンタラの3人がどうやら開幕に間に合わないらしいではないですか。ピンチです。

ストッパーと大砲と先発がいないタイガースなんてまるでクリープを入れないコーヒーではありませんか。は?クリープってなんだ?あ、むかしそういうのがあったんですよ、白い粉です。怪しくはないっ、白い粉といえばなんでもすぐ怪しいとか言い出す。じゃなんですか砂糖や塩は怪しいんですか小麦粉とかやばいですか?そんなこと言い出したらパン屋とかうどん屋て凄い邪悪な…
ま、そんな事はいいのです。

とにかくスアレスが来ないと勝ちゲームも勝てません。そこで替え玉大作戦です。


藤浪君、日サロに行きたまえ。
髭もはやそう。背番号75にしときゃ誰もわからんわ。どうせどっちも160いけるし。おんなじ右投げだし……は?藤浪どうするんだ?んー、球児まだいけるんちゃう?同じ藤繋がりやし。藤浪のお面つけて19つけといたらわからんわ。知らんけど。


あと大山君、君も日サロ、ね。
で、ヒゲ、ね。
よーし、今日から君はロハスだ。
3番打っとけ。え?大山はトラの四番?じゃなんかあれ、岡田。岡田に大山のお面でもつけて大山という事にしよう。いける。同じ右打ちだし。これはいける。なんなら大山より打つかも。ちょっと打ち方せわしないけど。ばれる?ヒロインで?そらそうよ、見た目は大山中身は岡田ってコナンかっ。


なんか戦力アップちゃうこれ。
アルカンタラ?も、江夏呼んでこーい。なんかまだ投げれるやろ。怪しい粉で覚醒……

やめんかいっ!


クリープおそるべし