キャプテン大山

大山君がキャプテンになりました。

今までは周りから飲みに行こうと言われても「いや、自分はまだ練習するっすから」とか皆んなが寝静まったあとも黙々とバットを振っていたりとかしていたかどうかは知らないけれどそんな雰囲気だった大山君ですが、これからはみんなを引っ張っていかねばなりません。

大山君のように(知らんけど)皆が黙々とひたむきに練習するチームになればいいですね。(希望的観測)


ところで我らがタイガースの体たらくに心が折れそうになったりしたここ最近でしたが、そんな時に「神様がくれた背番号」というマンガに出会ったのです。Amazonとかで勝手に検索してくださいねっ。あ、元々はweb小説だそうです。

このマンガ、ホームレスのケンちゃんが神様に世界一の野球選手にしてもらってタイガースを優勝に導くという、文字で説明するといかにもバカっぽいのですがタイガース愛に溢れに溢れまくった作品なのです。


猛虎魂の火が消えそうになった時におすすめですよ。大山君もぜひ読んでみてね。

矢野も読め。